オンラインイベント「他人に目標をたててもらうワークショップ・タニモク@東大駒場」

他人に目標をたててもらうワークショップ「タニモク」は、自分以外の視点を取り入れることで選択肢を増やし、新しい目標設定を行うワークショップです。
もともと多様なキャリアや働き方を考える機会として、利害関係のない人(=他人)同士が、お互いに目標をたてあう「タニモク」をパーソルキャリア株式会社が2019年にスタートさせました。

昨年度、タニモク@東大駒場版を開催したところ、「年度末のふり返りや新年度に向けての目標設定に役立った」「他人に目標をたててもらうことで斬新なアイディアが得られて勉強になった」「他の人も自分と同じようにいろいろ悩みながら進んでいるんだなと思った」などの声がありました。

今年度も東京大学教養学部の学生を対象に、
将来のこと、進振りのこと、授業や大学生活のこと・・・などを話し合える場にしたいと思います。
コロナ禍で思うようにやりたいことができなかった方も、
こんな状況でどのように次の1歩を踏み出したら良いか、
他の人達から意見やアイディアをもらって一緒に考えてみましょう。

日時:2022年3月18日(金)19:30〜21:30

場所:オンライン(zoom)

参加人数:21名(要お申し込み)

★イベント詳細とお申込みは部門HPをご覧ください。

主催:教養教育高度化機構 社会連携部門(担当:高橋)

協力:パーソルキャリア株式会社

お問い合わせ:髙橋史子(takahashi[at]g.ecc.u-tokyo.ac.jp)
[at]を@に代えて送信してください。

ポスター